Remember The MilkのProアカウント更新は見送った

Remember The Milk - 健太郎 のタスク

最近まで使っていたto doアプリのRemember The Milk。数年Proアカウントにしていましたが、このたび更新は見送りました。最近はあまり使わなくなっていましたね。gmailのサイドバーに表示させるアドオンなども使っていたこともありましたが、やや使い勝手が良くないと思ったところがありました。使いにくいと思った箇所と言えば、to doを入力する際の項目の不明瞭さ。日時と項目とタグづけが簡単にできてどんどん放り込んでいけて、あとから整理がちゃんとできるというものが理想でしたが、期限を入れる項目なども分かりづらく、入力を手間取ってしまうこともありました。to doアプリとしてこれはあまり機能しないかと。

代わりに入れたWunderlisはその点が非常に良く、どんどんタスクを放り込んでいけるのでいいです。こちらも有料のPROアカウントがありますが、今のところ無料版で十分使えているので、どのくらい使ったら有料にすればいいのかを考える必要があります。まあ使いようですが。