Noel Gallagher’s High Flying Birdsの新作を買った

元オアシスのギタリスト、ノエル・ギャラガーのバンド「Noel Gallagher’s High Flying Birds」の新作アルバムを買いました。買ったのはitunesですね。
新作が出ていたのはニュースとかで聞いて知ってましたが、どういう曲かはYouTubeで聞いてみて、よさげだったのでアルバムをitunesで買いました。あまりこういう買い方はしないんですが。

今回のアルバムはロックだけではなく、ジャズとかいろんな要素が入っているということをきいていましたが、良かったですね。ノエルももう40代だと思いますが、枯れたところはなく、音色としてはギターの歪みは抑えめなもののあくまでオアシス的にロックしていたので安心しました。持ち前の作曲能力が生かされていた楽曲ばかりな印象です。久々に音楽を買った感じがしますが、十分満足しましたね。

巷ではOASIS再結成か?なんてニュースも出てましたが、ノエル的に自分のバンドで好きなようにやれればいいんじゃないかという気もしますね。

[ad#ad-2]

C6ショッパーズバッグの色違いを買ってみた




以前エントリを書いたC6ショッパーズバッグ。トップにジッパー付きのトートバッグとして日々通勤に愛用しているのですが、ちょっと汚れが目立ってきました。そして、こういう通勤用のバッグは、毎日使うものゆえに結構消耗してしまい1年くらいでダメになってしまうバターンが多いので、気に入っているこの型があるうちに色違いを揃えて併用していこうと思い、購入することにしました。

2015-03-22 21.16.57

横たえてますが、色はブラック。他には持っているグレーとネイビーがありました。

2015-03-22 21.18.15

持っているグレーと比べてみたところ。グレーはバッグとしては結構珍しいいろかなと思いましたが、ブラックはまあ普通にカバンにある色ですね。

2015-03-22 21.18.33

中を開けてみたところ。あたりまえですが、中身は他の色と変わらないので、グレーと一緒ですね。ただ、ポケットの配置なんかはかなり機能的で最高です。

2色持ちとなったので、うまく洋服に合わせて変えて使ってみたいと思います。

「on the sunny side of the street 」のIDブレスを買った




先日、「on the sunny side of the street 」というブランドののIDブレスを買いました。
まずは、IDブレスが欲しくていろいろと探してました。ブレスレット自体は割りとすきで幾つか持ってるんですが、ロックミュージシャンがIDブレスをつけていていいなと思い探していたところ、ネットショップでたまたま見かけて買うことにしました。
このブランドは知りませんでしたが、日本のブランドで手作り感を出しているとのことでした。

2015-03-18 23.30.17

このような木の箱に入ってました。この辺も手作り感が出ている感じがします。

2015-03-18 23.30.44

作りは大分丁寧な印象を受けました。

2015-03-19 00.40.36
付けてみると、思ったよりも細めな印象。もっとごつい方がいいかなと思いましたが、洋服と合わせるという意味では、これくらいのほうが調和していいですね。
ただ、一つ良くないと思う点は、留め金が片手ではとてもとめにくいということ。だんだん慣れてきたのでうまくできるようになりましたが、初回は20分位かかりました。

あともう一つは、昔から持っているブルーブルーのバングル。これはブレスレットではないので、手首の肉に食い込ませながらつけるのが痛いですが、これも気に入ってます。

2015-03-18 23.32.05

2015-03-18 23.29.19

大事に使っていきたいですね。

[ad#ad-2]

2015年2月に読んだ本まとめ




まずは紙の本から。

日本代表のザッケローニさんの通訳だった人の日記の本。話題になってて読みたかったんですが電子書籍にはなってないってことで、紙の本で買いました。通勤帰りの紀伊國屋ですね。読んでみて、やっぱり生々しさがあって面白かった。結果論でうまくいかなかったとなっている感が世間的にありますが、当たり前ですがいろいろ考えぬいて行ったことでうまくいかなかったということというのも世の中にあり、そのあたりの人が考えぬいているところが描写されていてすごく臨場感があります。それから、他に書いている人もいましたが、本田選手のザッケローニさんへの敬意が現れているのがわかります。

どこかは忘れましたが、男女もの本ということで読みました。性差というよりは、男性側の実態をいろいろな切り口で表したものという感じですが、ちょっとネガティブな現実を見たという感じになります。気分はよくないですが、ノンフィクションとしてはこういう視点は必要ですね。

続いて電子書籍。

ゴルゴ13(163)
ゴルゴ13(163)

ゴルゴ13を買いました。内容の違いはともかく、どれを読んでも安定の面白さですね。

「ズルさ」のすすめ
「ズルさ」のすすめ

佐藤優さんの著作。外交関連の本ではなく、ちょっと自己啓発調ですが、他のものと違って、過去の文献を参考にして述べるというところがそれは面白いかと思います。

ゴーマニズム宣言スペシャル 昭和天皇論
ゴーマニズム宣言スペシャル 昭和天皇論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論
新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論

ゴー宣です。昔はよく買ってましたが、ちょっとかさばるので売ってしまってましたが、今回見つけて結構安かったので買ってみました。これは電子書籍向けですね。これが正しいというのではなく、よしりんの主張として読むのがいいですが、マンガというところはやっぱり分かりやすくていい。

マーケット感覚を身につけよう
マーケット感覚を身につけよう

ちきりんさんの新作。氏の著作はけっこう買ってて、twitterやブログも読んだりしてますが、今回のも他の人が
考えない視点で考えて、それを著作に仕上げているというのが、いつものちきりんwayという感じがしました。たまにちきりん批判を眼にしますが、ちきりんさんの主張は自分の頭で考えようということに集約されるように思うので、評論じゃなくて自分なりの考えをアウトプットしていくほうがいいのではと思います。

[ad#ad-2]