Clarks(クラークス)のワラビーローファーを買った

先日新しく靴を買いました。掲題の通り、クラークスのシューズですね。


ワラビーローファーという通り、通常のワラビーではなく、それをローファー仕立てにしたものということで、これは以前こういう商品があったということでその復刻ということです。

50年ぶりによみがえった「クラークス オリジナルズ」の名作“ワラビーローファー”の魅力とは!? MEN’S NON-NO WEB

画像はこちらです。

こちらが全景。
色はワラビーだったらこれ!ってことで、ベージュを選択しました。他はブラックがあったかな

インナーには、「CLARKS ORININALS」の刻印があります

甲の部分は、伸びるゴムがあってあんまり圧迫されないようになってます。

ちゃんと撮れてませんが、ソール部分は割と厚みがあってフラットな形状です。歩きやすいですね

履いてみた感じは以下です

柔らかい素材のローファー、という希少性

ローファーは革靴ですが、カジュアル感あるのがいいですね。過去、何度か買って試して履いてみましたが、甲が高くてトップの皮が当たって痛いんですよね。過去断念してました。
これは、先程の画像にあったとおり、柔らかい素材なので足の甲も全然痛くなく快適に履けてます。

やはりラヴァーソールならではの履き心地の良さ

ソールはラヴァーソールということで、クッション性が高くて履きやすいです。スニーカー感覚で快適に履けますね。
難を言うと、雨が降っているときに下が滑りやすい状態の時は、割とつるっと行ってしまう時があるくらいですかね。気をつけて歩けばいいんですが

カジュアルとフォーマルのミックス具合はなかなか良い

スニーカー感覚で履ける、と言いましたが、見た目は革靴なりにフォーマル寄り、履きごごちはカジュアルに、と言うことで、個人的にはいいところ取りな感じな靴だなと思いました。

と言うことで、今夏に買ったワラビーローファー。どんどん履いていきたいと思います。

日本代表の遠藤航選手がLiverpool FCに電撃加入!

なかなか驚きのニュースでした。
日本代表の遠藤航選手がリヴァプールFCに加入しました。直前まで、カイセド選手やラヴィア選手の獲得のニュースが世間を賑わしていて、結果的にどちらも獲得できなかったわけですが、どこからも話がなかったように思えた遠藤選手が電撃的に加入したので、超驚きました。

背番号も、前所属のシュトゥットガルトの時と同じ3番。奇しくも、前日移籍したファビーニョ選手、同じポジションのディフェンシブミッドフィルダーの番号を引き継いだ形となりました。

リヴァプールFCに所属した日本人選手としては、以前所属していた南野拓実選手に次いで2人目ですね。

LiverpoolFCのオンラインショップも、トップ画像に遠藤選手が登場してます

昨日リヴァプールの試合があってSPOTVで見ていましたが、早速ベンチ入り。そして、マクアリスター選手が退場した後半に出場でした。1回ボール持った時に相手にかっさらわれた時がありましたが、それ以外は問題なくやれていて、それはすごいなと思いました。

ここからの活躍に期待ですね!

今年も食べた!箱根そばの豆腐一丁そば

前回エントリを書きましたが、しつこくまた書いている箱根そばの豆腐一丁そば。今年も無事に(?)食べることができました。

自分が動ける日にちょうど時間があり、自宅から一番近めの箱根そばを目指して食べにいくことができました。いや嬉しかった

冷やしたぬきに冷奴のせた感じかな?

毎年食べててあんまり気付いてなかった感ありましたが、ベースは冷やしたぬきですかね。
たぬきの揚げ玉が周りにあるので、豆腐攻めつつ揚げ玉をサッと乗せて食べる感じが、ややコッテリ感あってよかったなと。

豆腐自体が美味しい豆腐を使っている

絹ごしの豆腐が乗りますが、豆腐自体も美味しいものだと思います。別に高いものを使っているわけではないと思いますが。
安くて水っぽい豆腐と使っていたら、こんなに人気出なかったよな、と思います。

薬味を拾いながら食べるのも楽しい

豆腐には刻みネギ、おろし生姜、あと蕎麦のところに削り節が乗りますが、それぞれ拾い集めながら食べるのも楽しいです。
個人的には生姜が苦手なんで、おろし生姜なしにすればよかった・・・とも思いますが、これら込みで色々混ぜながら食べるのがいいですね。

期間限定で食べられるのはもう少し!食うべし!

残り1週間ですね。みなさん食べましょう!