USJのユニバーサルエクスプレス・パスを利用してみた

先日、ゴールデンウィークにUSJに行ったエントリを書きましたが、そのUFJで、今回は待ち時間を短縮できるパスも同時に買って利用しました。そのエントリにも書きましたが、時間に制約があったので、効率よく回りたくて正直致し方なく買いました。

買ったものは、「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~スタンダード~」というものです。これは4つのアトラクションがショートカットできるというもの。何が組み合わされるかは、時期とかによっても違うみたいなので、公式サイトで確認してみる必要がありますね。私も、乗りたいものの組み合わせを家族とかとじっくり考えながら、結局これにしました。
USJWebチケット公式サイト

人気のあるものは、時間指定される

アトラクションの組み合わせで選ぶんですが、購入時に人気のあるものは、時間指定されます。パス自体は日付指定されているのですが、その上に時間の指定もする、という感じですね。今回は、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」がそうでした。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のほうは、これはそれなりに前からあるアトラクションということで、指定時間も希望のを選べましたが、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は、公開後1週間後くらいのタイミングだったこともあり大人気で、指定時間も夕方18:20〜という感じで、問答無用で希望とはなりませんでした。このへんは調整している感じですね。

そこそこ人気のものは時間指定なしで入れる

エクスプレス・パス4ということで、4つのパスなんですが、時間指定されたもの以外の2つは時間指定なく、この日ならどこでも、ということでした。今回では「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド or ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)」と「ジョーズ(R) or ターミネーター 2:3-D(R) or バックドラフト(R)」という組み合わせで、アトラクション自体にも選択肢がありましたが、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)」と「ジョーズ(R) 」狙いでいきました。「ジョーズ(R) 」の方は、エクスプレスといっても、20分くらいは待ちましたが、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)」の方は、エクスプレスの通路をとことこ歩いていくと、もうボートの前、という感じでショートカットできました。人気とか時間の混み具合にもよりますが、エクスプレス感があったかなと思います。

エクスプレス対象のアトラクションに、パスなしで乗ろうと思うとめちゃくちゃ待つ

これは正にその通り。ちょっとしたアトラクションでもばっちりパス優先になります。「フライング・スヌーピー」という、正直何てことない乗り物系のアトラクションに、パスなしで並びましたが、列はそんなでもなく1回に乗る人も多くないのですぐ乗れるかと思いきや、パス持っている人が後から現れどんどん乗っていくということになり、パスなしの列は全然動かないという事態になり、乗れるまでは1時間半くらいかかりました。乗ったら10分も掛かんないくらいなんですが。

東京ディズニーランドもそうですが、アトラクションに乗るのに、もう本当に乗りたいものについては、パスを利用して乗るしかないという状況になってるかなと思います。その点で、本当にそれなりのお金を払ってでも乗りたいものがないと仕様がないということになってる気もします。そういうのがないとそもそも行くということにならないですからね。今回はUSJに行きたいという思いがあったからお金を遣ったということですが、満足を期待させそして十分に与える、ということで、コンテンツ的になかなか重要なテーマかなという思いを新たにしました。

ニューバランスのスニーカーM1300を買った

この度、新しいスニーカーを買いました。ニューバランスのM1300というモデルですね。

(NB公式)【ログイン購入で最大8%ポイント還元】 メンズ M1300CL S (グレー) スニーカー シューズ(Made in USA/UK) 靴 ニューバランス newbalance

色はグレーでメッシュのものです。結構前に、黒のレザーのM996を買って持っていましたが、夏向けに通気性がいいものを履きたいというのと、合わせやすいグレーがいいということで買ってみました。

買った所はオッシュマンズ新宿店。今回のNEW BALANCEは高価なものを買う予定にしていたので、ためし履きしてみたかったのですが、このM1300はABCマートなどの靴量販店では扱いがないモデルで、直営店か一部の靴専門店しかなかったので、ためし履きできてよかったかと思います。

サイズは、2Eという幅を選びました。私はもともと足の幅が広く、以前買ったM996でも大きめのサイズにしたのですが、今回のM1300では幅広のものにしたことで、大きめのサイズを選ぶことなくフィットしたサイズを選ぶことができたので、より履き心地のよさを確かめることができるように思います。M996との比較は、また別にエントリを書きたいと思います。

▼参考サイト

ニューバランス公式オンラインストア ニューバランス公式オンラインストア