箱根そばの豆腐一丁そばが始まった!2023年バージョン

去年も書いてたこのエントリ。夏の期間限定で発売される時期になりました。

箱根そば公式twitterアカウントでも、いろんな方のツィートをRTしてました

こんな記事も目にしました。30年もやってるんだ!読むと美味しさが伝わるテキストですね

小田急線民に『箱根そば』の「豆腐一丁そば」が30年愛されるワケ – 食楽web

今の箱根そばの豆腐一丁そばはまだ食べれてませんが、ちょっと前に箱根そば本陣で、エビが乗った豆腐一丁そばを食べました。

箱根そばの豆腐一丁そばは、去年、一昨年と食べているので、今年もぜひ食べたいですね!

雑記その50:自宅で焼き鳥やってみた

焼き鳥はとても好きで、外でよく食べているんですが、この度自宅で焼き鳥機を買ってきました。

買ったのはこちら

自宅焼き鳥をした感想はこちらです

焼くのは難しい

お店だと頻繁にひっくり返してちょうどいい感じに焼き上げますが、素人がやるとそんなにはうまくできないですね。
学生時代に居酒屋で焼物を担当したときにも思いましたが、そもそも串が熱くて持てない。今回もトングを使ってひっくり返しましたが、そんなにスムーズにはひっくり返せず何度か落としたりしていましたね。

夏のやきとりは暑い

当たり前ですが、火を使って煙モクモクしているので、とても暑いです。
冬とか寒い時期にやる方がいいかもですね

ただ焼き立てのやきとりはうまい!

食べてみると、焼き立てのやきとりはうまいですね。またやりたいなと思います。

雑記その49:なかやまきんに君の腹筋動画で気軽にエクササイズ

いつもこの動画で腹筋してます

3分半で7種類の腹筋ができる

動画の中で、きんに君の腹筋メニューに合わせてどんどん違う腹筋メニューがやれるので、飽きることなくすすめていけます。1つは30秒かな?途中のツイスト的にやる腹筋が辛いですが、それが効くなと

3分半なんでハードル低い

腹筋に限らず筋トレは、気持ちの持ちようで億劫になりがちですが、3分半と思えばやるか!となるのが大きいですね。3分半か・・とスマフォダラダラ見ているうちに終わる時間ですからね

そして再生回数すごい

本日現在で、1458万回再生!すごい!
私のように、腹筋するたびに再生する人も結構いると思いますが、そういうことを見越して動画作ったきんに君すごい!という感じになりますね

Pixel7aを購入しました。

スマホを買い換えたエントリですね。

Googleのスマフォが好きで、過去も色々と買っています。

過去、Nexus5→Pixel3a→Pixel7a、という流れで、Googleのスマートフォンも3台目、2014年から使い始めて9年目ですね

Google Pixel 7 – Google ストア

使ってみてのレビューはまた書きたいと思います。