ホテル京阪 ユニバーサル・タワーのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)★2デイ・スタジオ・パス付プランを利用してみた

先日、USJに行きましたが、その際ツアーではなく、オフィシャルホテルのチケット付きプランを利用しました。利用したうえでの感想などを書きたいと思います。

泊まったのは、ホテル京阪 ユニバーサル・タワー。USJのオフィシャルホテルで、園のすぐそばにあります。

時間を有効活用するために2デイパスにした

チケット付きのプランはいくつかありますが、今回は1日目午後着→2日目午後発、というスケジュールだったため、2デイバス付きのプランとしました。今回ゴールデンウィークで、閉園時間も遅かったため、1日目の夜も楽しめました。

フロントでチケット受け取れて便利

チケットを買うのも長蛇の列でしたが、チケット自体もフロントでチェックインしたときにもらえるので、やっぱり便利でした。少しでも時間節約になるので。

夜遅くなっても、ホテルが隣なんで帰りもらくらく

パークのすぐ隣に建ってるので、園から出てもすぐホテルにつくのはやっぱり便利でした。ゴールデンウィークは夜9時くらいまでやってました。子供が小さいのでそんなに遅くまでいられませんでしたが、それでも20時くらいまでいてもそんなに遅くならないのはやっぱり良いです。

遅くまでいると、このような夜景もみることができます。

オリジナルパスケースももらえる

オフィシャルホテルということで、チェックイン時にチケットをもらえるというのが売りの一つですが、その際にオリジナルのパスケースをもらえます。

まあパスケースですが、子供たちは喜んでました。

ホテル周辺のコンビニは超混んでいた

ホテルに帰ったあと、ちょっと買い物しようかと思い外に出たのですが、ホテルの周りはユニバーサル・スタジオ駅へのとおりとなっていて、ちょうど帰りの人たちがコンビニに大挙していて、数カ所コンビニ回りましたがどこも店内長蛇の列でした。こういうことはあんまりないから、困るっちゃ困る。

このあたりが、ユニバーサル・スタジオ駅までの通りにある店舗。

どうであれ、オフィシャルホテルの魅力はいろいろありますね。また利用してしまいそうです。