映画を見に行く時は予約する

[ad#ad-1]

最近は、家族で映画館に映画を見に行く時があります。
行くのはもっぱら自宅から近いテラスモール湘南に入っている109シネマズ湘南です。ここがネット予約ができるので非常に便利です。

109シネマズ湘南(辻堂駅北口直結)映画館、シネコン、上映スケジュール   109CINEMAS

こんなかんじで見たい映画と時間帯を選び、

座席検索

こういう感じで見たい席を選択して、後はクレジットカードで決済するだけ。当日入口で、専用端末で発券し終了。並ぶ必要もなく、席も予約できるのが大きなポイントですね。

先日は、私の姉一家+両親+我が家の総勢9名で「ベイマックス」を見に行きましたが、早めに撮っておけば家族がまとまった席を予約することができ、非常に良かったです。(一度には8席までしか予約できず、2回に分けたけども)その前には
「アナと雪の女王」も見に行きましたが、この予約のおかげで、大人気のチケットが捕れるか?を気にすることなく、ゆったりと見ることができました。

非常に便利なんで、皆使うかと思ったけども、当日販売のチケット売り場には長蛇の列。この予約の端末はガラガラ、という状況で、あんまり知られていないのか、予約してまでみるまでいかないのか、どちらかなんだろうと思いました。手間を惜しまなければ、超有用なシステムなんだと思うんだけど。

[ad#ad-2]