C6のショッパートートコーデュラを買ってみた

今までもさんざん買っているC6のショッパートートですが、毎日通勤で使っているだけあって、いろいろとへたってきました。買い換えようかなと思い調べてみましたが、現在のコットンキャンバス素材ではなく、コーデュラ素材のものがあるということ。耐久性があんまりかなと思っていたので、コーデュラ素材のものを買ってみることにしました。
現状、コットン素材のものが使えないわけではないので、今後のバックアップのために買いました。

左がコットン、右が新しいコーデュラです。なんかわかりづらいですが、右のコーデュラのほうが、やや大きめでした。コットンキャンバスは、大分色落ちなどしてきて、けっこうやれてきました。当たり前ですが、コーデュラは素材のせいもあり、かなりツヤ感があります。

上から見たところです。

コーデュラで新しいところといえば、中央部にポケットがあるところ。どう使おうか。

そして、第二の新しい点としては、これも中央部にチャック付きのポケットがあるところ。これは、定期券とかを入れとくのにいいですかね。

中のポケットとかはあまり変わりなく、大きいデバイス入れと小さいチャック付きポケット+2つの縦物入れ。大分便利で、長いあいだ使っているので、どういうポケットなのかは見なくてもわかる感じですね。

雨のときなどに、コットンキャンバス地だと防水面でちょっとどうかと思ったので、コーデュラにしようかと思いました。ただ、正直言って、コーデュラ地のものをみると、よくある安めのナイロン地のトートバックとそんなに変わんないかなとも思いました。コットンキャンバス地のヤラレ感も味のように見えましたし。まだ使っているわけではないので、使った上で良し悪しは考えてみたいと思います。