旅行記:那須

先日、夏の旅行で那須に行きました。行ったところを回った順番で書きたいと思います。

那須ハイランドパーク

遊園地ですが、アトラクションは最新のものばかりでなく、やや昭和感ある感じで逆に和みました。

観覧車もあったりして。

山麓のやや標高の高い斜面にある遊園地だったので、観覧車に乗るとかなり遠くまでよい景色が見えました。

幼児向けのこんなアトラクションもあったりして。

りんどう湖レイクビュー

池の畔にある動物園+遊園地のような感じのところですね。

あいにく天気は悪くて雨ふりだっんですが、厩舎にいる動物に餌をあげました。
これはアルパカ。見た目はやや怖いですが、手に餌載せてあげると、以外とソフトタッチで食べてました。

そして羊。鳴き声が大きかった。

ヤギたち。皆元気。

馬。これは違いますが、サラブレッドもいた。

花壇もパンダ模様でした。

飲むヨーグルトは美味しかった。

夜は花火がありました。ホテルが近かったから見に行きましたが、なかなかの迫力だった。

那須どうぶつ王国

ここは動物園ですね。
敷地の中に谷があって、谷を挟んだ両側にあるという珍しい地形でした。歩いて行き来はできないので、バスに乗って移動します。

羊。牧場なんでのびのびしてる。

娘達は道端のタンポポの葉をあげていました。

ハクトウワシ。アメリカの国鳥として有名で、鷹狩りのように飛んで見せてくれるショーがあるんですが、天候不良により中止でみれなかったのが残念。

これはミミズク。

ニュージーランドの牧羊犬が、羊を追い込むショーをみました。なかなかよかった。

面白かったんですが、雨が強くなってきて途中で終了。

雨があがったらキレイな景色が見えました。

それ以外の動物たち。もっと天気がよかったらじっくり見れたのに残念。