第4のビールEUROHOPを買ってみた。

[ad#ad-1]

先日、はてなブックマークで見た下記の記事が気になって買ってみました。

発泡酒より美味い『第4のビール』EUROHOPが美味すぎるのでビールから乗り換えを決意した | 想造ノート

買った場所は、KALDI藤沢店。小田急線藤沢駅の改札近くあって、23:00までやってるという便利なお店です。
以前にここでこのEUROHOPを見かけたことがあり、気になってましたが、何しろ95円という安さから怪しくて大して美味しくないんじゃないかと
思っていたので、買ったことはありませんでした。
見た目はこんな感じ。

ベルギー産で輸入ものですが、原材料表記なんかは日本語になっていますね。缶上部の印みたいのもなかなか格好良い。

グラスに入れたことろ。量があんまりないので分かりにくいですが、普通のピルスナー系のビールのような味ですね。

さて、肝心の味ですが、
第四のビールということで、発泡酒+麦系リキュールで出来てます。その点は第三のビールなんかと同じですね。私は普段、サントリーの金麦を愛飲していますが、それよりも麦の香りが強くて香ばしい印象。これは発泡酒からなのか、それともリキュールからなのかはちょっと分かりません。ただ、香りのせいなのか、そんなに味が薄いということもなく、十分普段飲用用に耐えうるクオリティだと思います。香りが強いのは、ベルギー風というところなのかな。

普段スーパーで買う金麦350mlが118円でしたが、これは同容量で95円。20円以上安いのは魅力ですね。ただ、KALDIもしくは通販で買わなければならないのが困りどころ。楽天のKALDIでは通販してますね。

まあ、気が向いたら買って帰る、という位置づけで楽しみたいと思います。

[ad#ad-2]