to do リストアプリ「Wuderlist」を使ってみる

この度、to dorリストのアプリを変えようと思いたち、使おうと思ったのが「Wuderlist」です。
今までは、to doリストは「Remenber The Milk」を使っていましたが、入力がいまいち使いづらく、有料版にアップグレードしたものの使わずじまいの状態でした。
ただ、いろいろやっていくと、to doリストが必要な場面も多く、別のアプリに乗り換えて使ってみようと思ったためです。

外観はこんな感じ。

背景が木目調で左にメニューがあるシンプルな構成。メニュー部には、カテゴリのようにリストというものがあり、用途に応じてリストを作りタスクを振り分けておく仕様です。タスクには完了時のチェックボックスや期限のカレンダーなど、通常のto doリストによくある機能も入っています。
そして、Andoroid/iOS用のアプリもあるようで、クラウド上で同期できます。

正直まだ使い始めて間もないため、細かい使い勝手はなんともなものの、シンプルなUIで使いやすそうだと思います。
あとは、自分の使いようということなんだけど・・ちゃんと使っていきたいですね。

カテゴリーWeb