ローファー選びの難しさ

[ad#ad-1]

昨年の10月頃、ローファーを購入しました。普段の通勤はオフィカジュアルなので、それ用に仕事向けとして買ったものですが、残念ながらお蔵入りとなりました。

理由は、甲の部分があたって痛みがすごくあったこと。靴を買って履いてみて、足が痛くなることはまあありますが、
今回のローファーの痛みは、今までのとは違いなかなか耐えられないくらいの痛みでした。
せっかく買ったんでなんとかいろいろやってみたんですが、最終的にはどうにもなりませんでしたね。
一応やってきたことはこちら

  • シューストレッチサービスに出してみる

靴修理をやってくれるスタンドみたいなとこに2回くらい出してストレッチしてもらいました。ただ、基本的には靴の横幅を広くするのが目的なので、正直あんまり変わんなかった。

  • シューストレッチスプレーを利用してみる。

履く前にスプレーして、履いているうちにフィットするようになるとのスプレーを買い、何度か使ってみました。ただ、これもあまり変わらなかった印象。

シューストレッチャーで自分で広げてみる

シューキーパーで横に広がるようなやつで、何度か試みてみましたが、ちょっと広がった気はしたものの、やっぱりあまり変わらなかった。

いろいろとやってみましたが、自分の足にあっていなかったのだというのが結論ですね。今回はネット通販で買いましたが、同ブランドので予め試履をしてみてサイズを確認して買いましたが、モデルによって結構履き心地は違ったのであまり意味がなかったですね。特にローファーは選ぶのは難しいと言いますし。お金はかかったけど勉強になりました。

ということで、ついで別にローファーは買いました。今回は店で試着して買いました。それはまた次回。

[ad#ad-2]