旅行記:大阪・USJ

今年のゴールデンウィークに、大阪に行きました。目的はUSJに行くこと。いろいろと新しいアトラクションもできているということで、子どもたちと行って楽しむのもいいかなと思い企画しました。USJに行くのは10年ぶりでしたが、当たり前ですがいろいろ変わっていたところも多かった。

入口近くのお土産屋とかがあるエリア。ゴールデンウィーク初日だったけど混んでましたね。

ハリ−ポッターのエリアの街並み。雰囲気あってきれいだった。

ジョーズ周辺のエリア。

このあたりは、ミニオンズのエリア。できたのが4/21と1週間くらいまえで、人気が凄まじかった。お土産ショップも入場制限してましたね。

ゴールデンウィークだからか、割と夜遅くまで21時くらいまでやってました。普段は見れるのかなんともだけど、夜景は人工的なれどきれいはきれい。

宿泊したホテル京阪ユニバーサルタワーからの夜景。USJのすぐ側に建ってるのでとてもきれい。

ホテル京阪ユニバーサルタワーの室内。

USJから見たホテルの眺め。中央の白いタワーは、ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。その右隣の建物が、泊まったホテル京阪ユニバーサルタワーですね。

新大阪駅での新幹線のぞみ号の入線。新幹線での旅行は初めてでしたが、もろもろ楽しめました。