Danner(ダナー)のサンダル、サラバンダー ライトを買った

アウトドアブランドのダナーは好きなブランドで、有名なブーツのダナーライトを愛用しています。
この度、なんらかスポーツサンダルを買いたいと思ってたんですが、フォローしているSNSでの広告で新製品のサンダルが出たのを知り、試着した上で買うことにしました。

買ったのはABCマートの実店舗。ZOZOなどでも見てましたが、結局出先の店舗で試着してみて買いました。

色は黒。箱はいつものダナーの緑の色です。

調節するバックルががっちりアウトドア仕様ですね。

ソールはダナー純正のやつだな。

ソールはクッション性がとてもよい

普通のサンダルは割とソールがペナペナで、そこが辛いからあんまり普段履かなかったんですが、それなり厚みがあって履いてみるとクッションがあっていいですね。

バックルはホールド感がよい

バックルが調節用に使われているのが、デザイン上も機能上も特徴がありますが、使ってみると、バチッとはまり調節もしやすく、非常にホールド感あっていいです。中途半端に遊びがあると、素足で履く分すれたりしますが、それもなさそうで機能性も高いように思います。

結論として、価格以上の価値がありそうなサンダル

価格は、7000円弱と普通のスポーツサンダルに比べると高いですが、機能性が高く履きやすさがよいサンダルのように思います。思うちょっと履いて確認してみたいですね。