Canon S100で写真を撮ってみる

先日、以前買ったコンパクトカメラが不調だったため買い換えました。Canon IXYを使っていましたが、メーカー同じで操作に共通性があるだろうということで、同じCanonの今度はPowershotを買いました。コンパクトのラインでは現在最上位のS100にしたのは、以前ブログで紹介していた方がいて、その画質が非常に良かったことが決め手になりました。
最近はミラーレス一眼なんかが大分量多く出てますが、本格一眼に比べれば小さいもののやっぱり普段使いには大きい。だがより高機能なカメラがほしいということで買いました。

ただ、写真の理論なんかは全然知りません。少しずつ勉強して使いこなせるようにしたいですね。

家の近所をだらだらと撮ってみました。