雑記その6:亀田製菓「柿の種 ソルト&ペッパー味」がうまい

今日買いましたが、これはなかなかおいしかった。

スーパーで見つけて買いましたが、普通の柿の種よりもしつこくなく、かつ後引く感じでなかなか美味しいです。
個人的に亀田製菓のお菓子はどれも美味しく、勝手に煎餅のプレミアムブランドとして認知しています。柿の種もいろいろ、それこそPBでもっと安いものがあったりしますが、正直あんまり美味しくなく少し高くても結局亀田製菓の「柿の種」に戻ってしまう感じです。サイト等見てみると、普通の味以外にも、わさび、梅しそ、たこ焼き、とんこつなどいろんな味があるんですね。(わさびは食べたことがあるが、これもなかなか。)ソルト&ペッパーも今後定番化するかは未知数ですが、また機会があれば買いたいです。