勝手に応援しているプロダクト一覧~食品編1~

誰しもお気に入りでしょっちゅう買ってしまうものはあると思いますが、それを一覧にしてまとめたことはあまりないのではないか、という
勝手な思い込みで羅列したいと思います。

赤城製菓「ガリガリ君」

60円のアイス。個人的にはアイスクリームは好きではなくシャーベットがよいので、氷菓は好きでよく買います。いろいろ限定ものも出てますが、定番のソーダが一番好き。そしてあったらコーラも。昨年からある梨もなかなか美味いですね。上記の理由により、ガリガリ君リッチは買ったことがありません。

まるか食品「ペヤング」

初めて製造元の社名を知りました。カップ焼きそばはいろいろありますが、やっぱこれ。キャベツっぽいかやく+粉末ソースがいいですね。変に麺に凝ったり、液体ソースなんかにしても別に美味しくもないものが多い中、老舗な存在感があります。以前、麺2倍の大盛りを食べたことがありましたが、普通に完食できました。

亀田製菓「柿の種」

前回のエントリーで限定版について書きましたが、普通の味も美味しい。安い柿の種を食べると、その違いが分かります。地元のサッカーチーム「アルビレックス新潟」の胸スポンサーを長くやっているのも好感度高いですね。

紀文「豆乳」

本業じゃない(ような気がする)が美味いものシリーズ。確か子供のころからありますが、以前人気ですね。普段は通勤の帰りに駅の売店で買います。場所によって売ってるシリーズが違うのですが、飲んで美味しいと思ったのは、紅茶、グレープフルーツ、フルーツなんかですかね。

ということで、また気が向いたら書きたいと思います。

 

カテゴリーGear