Moleskineラップトップケース 13インチ(ET11LC3AF)を買った

[ad#ad-1]

Chromebookの持ち運び用にMoleskineラップトップケースを買いました。サイズは13インチ用で色はブラック。

Chromebook自体は12.1インチなんですが、いろいろ探した所このサイズのラップトップケースというかPCバッグってなかなか売ってませんでした。仕方なく量販店で買った安いクッションケースに入れていたのですが、イマイチよろしくない。せっかくそれなりの重量のものを運ぶんだからテンション高くいきたいと思い、ちょっと高めのものも探したところ、手帳を使っているMoleskineでラップトップケースがありました。サイズはそれぞれ10、13、15インチなんですが、サイズを見たところ13インチのものがちょっと大きいものの使えそう。ということで買いました。

外観はこんな感じ。表面の素材は凝固性ポリウレタンということですが、安っぽさは別になくよい感じです。

そしてMoleskine必殺のゴムバンド。口を止めるのに実用的で、デザイン性と両立しているのが素晴らしいですね。

開けたことろ。裏地はベロアとのことですが洋服に使われるベロアというよりは、もっときめ細やかなかんじ。モニタの曇りが取れそうな気がしますがどうなんでしょうか。

裏側に寄ってみました。真ん中のラベルは紛失時のコンタクト情報記載ラベルとのこと。だけど何も書いてませんね。

Chromebook入れてみました。両サイドちょっと隙間あって多少ごろごろしますが、許容範囲のレベル。

立てて中を撮ったところ。縦幅自体は問題ない感じです。

使ってみて満足度は結構高いです。価格も¥6,000弱と安くはないものの、数多ある他のPCケースと比べても実直で高機能なイメージのあるMoleskineぶりが感じられるので、よい製品かと思います。後は使い倒すだけですね。

[ad#ad-2]