ファストフードとしての博多ラーメン

会社の近くにあるこちらの店。
博多天神

たしか渋谷にも支店があると思いますが、博多ラーメンの店です。最近仕事が遅くなった時に数回行っています。
正直に言うと、博多ラーメンの味はさほど好きではなかったのですが、何故行っているかというと、以下の理由です。

  • ラーメンが出てくるまでが異様に早い

今まであんまり行ったことなかったから驚いているというのもありますが、何しろ頼んでから出て来るまでが早い。本当に1分くらいで出てきます。仕事が遅くなった時なんてもちろんゆっくり何を食べるのか考える暇もなく、コンビニで何か買って立って食べるか、なにか食べれても立ち喰いそばくらいかと思っていましたが、この店は前述の早さのために10分あれば食べ終えることができます。ラーメン食べたいけど普通の店で頼んでたら時間がないから諦める、というときに選択肢に入ってきます。

  • 値段が500円と比較的安価

基本の値段は500円です。そして替え玉も1つ無料。これだけ食べても10分で出れます。トッピングつけても普通のラーメン食べるくらいの価格で収まりますね。画像は撮ってませんが、大抵メンマをトッピングしてますね。あと1度頼んだキクラゲも美味しかった。キクラゲの量はなかなか多かったと思います。

いろんなところのレビューでは、ほんとの博多ラーメンじゃないなんて言っている人もいましたが、そんなことはどうでもいいと思います。正直大事なのは顧客満足度ではないかと。その点この店はすごく良いですね。