Androidスマートフォン「HTC J ISW13HT」を買った

最近ではないですが、昨年11月頃にAndroidスマートフォン「HTC J ISW13HT」を買いました。キャリアはau。
もともとガラケーと言われる普通の携帯電話を使っていたのですが、2年近く使って調子が悪くなってきたので、買い替えを決めました。

auということで、iPhone5という選択肢もあるのですが、iPod touch派としては音楽プレーヤーと携帯電話端末を分けるという方針の元、Android端末を購入することにしました。Android自体使ってみたかったということもありました。

この端末はHTC社の最新機種ではなく、今は同系統の「HTC J butterfly HTL21」が最新機種です。これはLTE対応機種で、私が買ったのはWIMAX対応でした。ただ、基本は自分のwi-fiルータで接続するため、あんまり関係ないかと思い旧機種の「HTC J ISW13HT」にしました。

以下、いろいろ画像です。

 

画面解像度は、4.3インチとAppple勢と比べると大振りですね。

 

今回買ったのは赤。

筺体上部にはオーディオアウトとしてヘッドフォン端子があります。使ってないけど。これ以外には横に電源としてミニUSBがあります。ぱかっと蓋を取るタイプの形状ですが、そこはややちゃっちくできていて心もとない感じ。

薄さはそんなに気にならないレベルです。

カメラのレンズは背面中央にあります。

良い所も多いものの、悪い点は前述のように端子類の蓋が安っぽく、開け閉めに安定感がないことですね。もっと強固だったらよかった。

カテゴリーGear