ブックカバーもAmazonで

今や何でも売っているECサイト、Amazon。本、雑貨、はたまた靴まで、普段思わず利用しています。

Amazonのオリジナル商品もいろいろありますが、その中でもブックカバーがなかなか使いやすく、愛用しています。

Amazonブックカバー右がハードカバー、左が新書サイズです。

ナイロン製で軽くて丈夫で、価格も手頃。サイズも上記以外に文庫版のがありました。(新書サイズは、現在の商品ラインナップになかったので、扱いが終了したかも。)

今までもいくつか買って使っていましたが、重量があったり、またしおり部分が取れてしまったり、価格が結構高かったりと、探した限りではあまり気軽に使えるのがなかった感じでした。ですが、これはカジュアルに使えるので重宝してます。おかげで、本屋で本を買う際に、ためらい無しにカバーを付けず買えるので良いですね。(あくまで、エコ観点というよりは、売る際にいちいち剥がさなくて良いという手間観点での肯定的意見。)

ただ、難を言えば企業ロゴ丸出しというところですが、あんまり気にしてません。他で使っている人を見たことがないけども、巡りあわせていないだけかな?

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー ハードカバーサイズ
Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー ハードカバーサイズ

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 文庫サイズ
Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 文庫サイズ

カテゴリーGear