RSSリーダを「Feedly」に乗り換えた

[ad#ad-1]

7月1日にGoogle Reader終了ということで、まだまだ先だなあとのんびりしていたところ、早く移行せんかいというダイアログが頻発する時期となりました。
正直、あまり気の進む作業じゃないので、なんとなく調べて、結局最も有力な候補先だと思われていた「Feedly」を乗り換え先にする事にしました。

http   cloud.feedly.com #my

UIの印象は、カラムなどに色での違いをつけていないからか、なんだかのっぺりとした印象。ただ、挙動などは割と軽快なので、そのうち慣れてくるような感じもしてます。ただ、まだGoogle Readerが潰れてないうちはそちらを見てますけど。

そして、スマフォなどの他の端末でも同期できるのがいいですね。ipodとAndroidにアプリを入れてみました。そういえば、iPodには、有料のBylineを入れてるんだけど、あれは一体どうなるんだろう。ほとんど見てないんだけど。
普段の携帯端末での情報収集は、はてぶとtwitterになっているような状況ですが、うまく使えればFeedlyも使っていきたいですね。
そして、これを機に、登録エントリの精査もしてみようと思います。

[ad#ad-2]