Morayblog

ライフログとアウトプットを中心とした身辺雑記

Citezen Promaster Skyを買った

以前も時計買ったエントリをいくつか書いてますが、先日、
Citezen Promaster Skyを買いました。

買ったのは、現行モデルの前のもので、楽天で中古で購入しました。
2014-07-13 17.57.37

以前からCitezen Promaster Skyは気になっていて、現行モデル含めて買ってみたいと思っていましたが、中古でまあまあの価格出ていたので買いました。
これはソーラー電波時計です。単にファッションとして時計を買うというよりも、やはり機能性商品として時計を買いたいところが正直あります。その点、日本ブランドのCitezen、Casioなどは、機能性を追求していていいと思います。

そして、時計バンドは、ついていたものから変えてみました。
2014-07-13 17.57.48

モラレートというメーカーのバイキングという商品。色は黒☓グレーです。

基はメタルバンドでしたが、あんまり金属な感じが気分じゃなかったので変えたいと思ったところ、ラバーバンドでよさげなものを見つけたので替えました。レザーだと夏に汗掻くのによくない、ラバーだと無骨すぎでデザイン面であんまり、というところで、いいかんじになったと思います。

Citizenの時計はもうひとつ持ってます。
2014-07-13 17.57.23

買ったのはもう8年くらいまえですが、シチズンデザインというラインで出たもの。デザインは昔の復刻でそれにエコドライブを載せたというものです。限定発売だったと思いますが、あんまり評判も聞かなかったので、そんなに売れなかったのかな…。

ともあれ、Citizenファンなので、これからもチェックしていきたいです。

コメントは受け付けていません。