最近買ってみた音楽アルバム3つ

前回、iPodに関するエントリを書きましたが、最近アルバムをまるごと買うことがまああります。いずれも、CDではなくitunesの音楽配信ですが。それまでは、曲を買うとしても、1曲をバラに買うことが多かったですが、欲しいアルバムを丸ごと聞きたいこともあって、結構買ってます。詳細は以下で。

ノエル・ギャラガーの新作。前作はシングルをバラで買いましたが、新作が出たのをYouTubeで知って色々聞いたらよかったので、アルバムまるごと買いました。ただ、家で聞くときは別途買ったLPのシングルを聞いたりしてます。OASIS自体よりもシンガーソングライター調になっているかと思いますが、さすがの作曲能力ですね。「Ballad Of The Mighty I」がいい。

CHARの新作。元々好きなミュージシャンで、J-WAVE LIVE などで、三人の侍を見たこともありましたが、CDは買ったことはなかったかな。ただ、FACEBOOKページで新作の告知をしていて、還暦記念に各干支のミュージシャンとコラボしたアルバムを出す、というのが気になってました。やっぱり奥田民生さんとの「トキオドライブ」が完全におちゃらけていて面白かった。「ニッポン,CHAR CHAR CHAR」も良かったですね。

オリジナル・ラブの新作。田島さんもTwitterでフォローしているので動向は知ってましたが、「ラヴァーマン」がラジオで流れていたのを聞いて、なかなかいいなと思い買っちゃいました。「ラヴァーマン」は昔の「プライマル」のような佳曲ですね。

最近は電子書籍の本ばっかり買っていて、音楽は新しいのを買ってなかった感じですが、やっぱり新作の音楽は心が踊っていいですね。

[ad#ad-2]